ディーラー訪問+洗車

| コメント(2)

car_wash11.jpgディーラーへシート下からの異音とワイパーの不具合、ライトの光軸調整へ行った。前もって担当営業には伝えていたのだが、ワイパー等はサービスに伝えておきますと言っていたが案の定伝えてなかった。担当営業も不在だったので、最初に出てきた営業の人にとりあえずシートの音について説明。ちょっと乗って試してきますというので、シート一度動かすとしばらく症状が消えると説明していたにも関わらず、サービスに渡す前に動かした模様。サービスの人からはトランクの洗車道具から音がしていたみたいなので..という説明だったが、帰りがけには再発してるんですけど..。シートの固定部分から音がしてたんだが..。ワイパーもコンピュータ上は異常が出てないので..。ライトの光軸だけは上がって夜は見やすくなった。どうもアフターサービスに不安のあるディーラーだ。ディーラーまでは家から1時間弱かかるので音に関してはだましだまし乗ってまたそのうち持って行くこととしよう..。

気を取り直して実家に帰ったついでに洗車。それほど汚れてなかったので今回は水洗いだけ。それでもブリスの効果かきれいになった。この車になってから明らかに汚れにくくなった。白い車に目立つミラー下の黒い線状の汚れなどは付かなくなった。レガシィB4の頃はひとたび雨が降れば真っ黒になっていたのだが。
きれいになったので、携帯のカメラでちょっと撮ってみたがやはりデジカメで撮らないときれいには撮れなかった。

実家から帰る頃には雨が..。昔から私の洗車は雨乞いの儀式と言ってもいいほど雨を呼ぶ..。
夕方で結構渋滞していたが燃費は10Km/lを切る程度。なかなかいい数値だと思う。ただ、街中で買物程度だと7~8km/lが多く、距離を走らないとやはり燃費は伸びないようだ。納車からのトータル燃費はオンボードコンピュータでは9km/Lを切る数値となっている。レガシィB4の頃よりはやはりいいようだ。
運転していてエンジン・足回りのフィールは気持ちいい。ハンドリングもいいし、コンパクトなので運転しやすい。シートもいいので運転して疲れない。車自体の出来は非常に満足。

コメント(2)

A3乗りです!
A3での不具合の記事は初めて見ました。
うちのディーラーにはあまり不満はないのですが、
とても遠いのが難点です。。。
ただタイヤ交換4200円は高い。
サービスって無料という意味ではなかったのね。
http://blog40528.arekao.jp/

utaさん、はじめまして。

A3、掲示板とか見るといろいろトラブルあるみたいですよ。どの車乗っててもトラブルは付き物なんでA3が特にという訳ではありませんが。

私もディーラーが遠い..。これまで国産で家から5分で着く所だっただけに、ちょっとしたことでディーラー行ってたんですがそれができなくなりました。小さいところは自分で治して乗っていく、昔中古で買ってやってたような車生活を思い出しながら楽しんで行きたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hiroが2007年9月24日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日続けてアウディから封書が..」です。

次のブログ記事は「エンジン始動せず..入院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • image
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.5