アウディは北京モーターショーで小型SUVのQ5を発表しました。
注目はリエンジニアリングされた2.0TFSI+7速Sトロニック+クアトロという組み合わせ。ようやく縦置きエンジン用のSトロニックが市販されるようです。この組み合わせは間違いなくA4にも取り入れられるでしょう。今後のSトロニックの拡大が楽しみです。
北京モーターショーで発表する辺り、中国市場を重要なターゲットとしてますね。
こちらのQ5の写真を見るとサイズがコンパクトなこともありA3と似て見える。A3のフェイスリフトも予定されており、こんな顔になるんでしょうね。
先日、後ろからアウディ顔した車が付いてきてましたがA4だろうと思ってたら、曲がるとき確認したら同じA3でした..。良くも悪くも最近のアウディは正面から見ると区別が付きにくいですね..。
アウディQ5がワールドプレミア 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェックアウディは4月20日に開幕した北京モーターショーで、新型コンパクトSUV“Q5”をワールドプレミアした。
アウディQ5は、A4/A5クラスのSUV版という位置づけとなるコンパクトSUV。ボディサイズは、全長4.63m�全幅1.88m�全高1.65m。ホイールベースは2.81mで、7人乗りのQ7と比べると、5人乗りのQ5は車体が短い。
コメントする